夜な夜なイエティ❗
今夜も無事辿り着けました😊
シーズン18日目になりました。
12月8回目のナイターでしかも昨夜に続けて連荘です😅
12/21、12/22は悪天候が予想されたので、前半で纏めて滑ってしまいました。

今夜のイエティは週明け火曜日なので昨夜と同様に空いていました。
リフト待ちはほぼ無く、飛び乗り状態でした。
ゲレンデは今夜も全面アイシーの硬いバーンに仕上がっていました。
漸くBゲレンデ上部もオープンし、更にBゲレンデ下部とCゲレンデでもスノーマシンが稼働していましたので、寒気が入っている間に一気に雪を作り、クリスマスに間に合えば良いなと思いました。
今夜もイエティナイターを満喫出来ました❗👍

今夜は15本滑って終了しました。

【往路】
往路は帰りの通勤渋滞で街中が混雑した以外は順調に流れました。
南富士エバーグリーンラインは料金所まではドライ路面、そこから先も一部で僅かに雪が残っている程度で、スタッドレスを履いていれば問題なく走行可能です。
道中で鹿は見かけませんでした。

【復路】
帰路も順調に流れました。
鹿はイエティから僅かに下った辺りで道路脇に1匹見かけました。

【天気】 晴れ。

【移動手段】ほっぽさんちのアルハイ

【同行者】 ほっぽさん一人。

【費用】 有料道路割引券(260円)、ガソリン代1500円前後

【使用アイテム】 12-13モデル OGASAKA KEO'S AX 160cm

【次回スキー予定】 12/24(土)イエティ

16715285664920
第2駐車場は18時頃で2割程度の入りとなっていました。今夜も空いています。

16715285773921
第1駐車場もそこそこの空きがありました。

16715285724150
今シーズン18日目のイエティです❗😊
今夜も寒気が入って寒い中でのナイターとなりました。

16715285818292
Bゲレンデトップです。アイシーで問題なく移動出来ます。

16715285861983
Bゲレンデ上部は今夜も全面アイシーなフラットバーンでした。
エッジは食い付きますので基礎練習に最適です。

16715285905950
Bゲレンデ下部も雪山が作られていました。
昨夜に比べても雪は多くなっていましたので、このまま雪作りが進めば今週末にはBゲレンデ全面オープンするんじゃないかと思います。

16715285955130
BゲレンデからAゲレンデに向かう廊下も雪はバッチリあります。

16715286088521
Cゲレンデはスノーマシンが動いてない、と思ったら途中から動き出しました。
今週末に間に合いそうな気がします。

16715286181410
Dゲレンデは昨日と同じくまだ草むらの状態です😅
こちらは年末に間に合えばラッキー、という感じでしょうか。

16715285997841
ゲレンデから山頂方向、アイシーなフラットバーンで飛ばせました。


16715286045100
緩斜面方向もアイシーでフラットなバーン、滑走性は良好でした。

16715286133820
ゲレンデ脇の雪質です。
コース脇にはシマシマも残っていました。

16715286481872
花道は空いてます。
中央突破は容易でした。

16715286394680
ゲレンデ上部はフラットで滑走性の良いバーンでした。
雪が増えて斜度が緩くなってきました。

16715286437611
リフトから見た中間の緩斜面、滑走性の良い緩斜面で基礎練習に最適でした。


16715286226661
最後の中斜面も全面フラットなアイスバーンで人も少ないので大回りで飛ばすことが出来ました。

16715286270402
リフト待ちはほぼ皆無、飛び乗りでした。

16715417533290
寒かったけど今夜も15本滑って無事終了しました🙂

16715417586471
今夜の滑走記録です。リフト待ちが無ければ2時間で15本滑れます。

#イエティ #スキー #スノボー #ナイター #富士山 #Yeti #ski #snowboard