夜な夜なイエティ❗
今夜も無事辿り着けました😊
シーズン34日目です。
今夜は2023年5回目のナイターとなりました😅
今夜のイエティは晴れていましたが、気温低く富士山から吹き降ろす風もあり寒いナイターとなりました。
今夜も一昨日同様に雪質は基本アイシーでグングン加速するバーンとなっていました。
今夜もイエティの急斜面で唯一オープンしているCゲレンデメインで滑り、基礎練習、実践練習が出来ました。
今夜も1月の平日だからか空いており、リフト待ちも皆無で飛び乗りでした。
今夜はペア18本、クワッド4本の合計22本滑って終了しました。
【往路】
往路は街中だけそこそこ渋滞しましたが、郊外に出たら順調に流れました。
路面は全線ドライ路面です。
道中では野生動物に遭遇しませんでした。
【復路】
帰路も往路と同様です。
道中では野生動物に遭遇しませんでした。
【天気】 晴れ
【移動手段】アウディS4アバント
【同行者】 ほっぽさん一人、現地で△本さんご夫妻にご挨拶させて頂きました。
【費用】 有料道路割引券(260円)、ガソリン代1500円前後
【使用アイテム】 19-20モデル FISCHER RC4 W.C SC 160cm
【次回スキー予定】 1/21(土)志賀高原
第2駐車場は3割程度の入りでした。
1月の平日は空いてました。
第1駐車場は今夜も閉鎖されていました。
ここが閉鎖されていたのに第2があの台数ですから、空いてます。
今シーズン34日目、イエティは25日目です❗😊
早いもので10月下旬から始まったナイター通いも、実質あと1か月で終了です。
今夜は冷えてアイシーな高速バーンが滑走出来ました。
Bゲレンデトップです。フラットでアイシーなバーンになっていました。
Bゲレンデ上部は全面アイシーなフラットバーンでした。
低速の基礎練習に最適でした。
Bゲレンデ下部はアイシーなシマシマフラットバーンですが、ウェーブがあるので基礎練習はやややり難いです。
18時半頃のクワッドリフト待ちは無く、飛び乗りでした。
花道は空いていました。ほぼ無人です。
Aゲレンデ上部です。アイシーな下地でスピードが出ますが、今夜もコース脇で低速の基礎練習を地道に行いました。
中間の緩斜面もアイシーで滑走性良好でした。
Bゲレンデからの合流部分も問題なく雪があります。
最後の中斜面はここだけ何故か?砂漠化が進行しており、板が取られないよう慎重に滑りました。
Dゲレンデ山頂の雪質は、シマシマアイシーですがカチカチではないバーンとなっており、グングン加速できるコンディションでした。
Cゲレンデ上部緩斜面は短いながらも基礎練習に最適な緩斜面です。
Cゲレンデ下部の中斜面です。ここもアイシーですがエッジが食いつくので足元はしっかり作れます。横滑りやシュテム、基礎パラ小回りなどの基礎&実践的な滑りの練習が出来ました。
Dゲレンデトップから。残念ながらあと少し雪が必要です。
ずっとこの状態が続いている気がします。やる気ナッシング?
Dゲレンデの様子です。中間に幅の狭い箇所がありオープンしないのだと思います。
約2時間半滑って20時半前に終了しました。
今夜はクワッド4本、ペア18本の合計22本滑りました。
今夜の滑走記録です。
#イエティ #スキー #スノボー #ナイター #富士山 #Yeti #ski #snowboard