Ski&Official日記

10月から4月は、ほぼ毎週スキー。 それ以外の時期は車いじりや走行会、オフィシャル活動にいそしんでます。

雪無し県に産まれてはや5◇年、スキー歴は3◇年のレジャースキーヤー。
10月の地元イエティナイターからシーズンインして、ハイシーズンはほぼ毎週末志賀高原へ出撃し、平日のイエティナイターと織り交ぜてスキー三昧の日々。4月末まではスキーを楽しんでます。
それ以外の時期は車いじりやFSW走行会、FSWでオフィシャル活動をしています。
そんな凡人の日々を綴っていきます。
勘違い等ありましたらスルーして下さい。
広告・勧誘・事業等の説明はこちらの判断で即座に削除しますのでご遠慮下さい。

2020年09月

9/27(日) アウディにホイールスペーサー取り付け(備忘録)5

この作業は9/27(日)に行いました。
ブレーキフルード交換で4輪脱着するので、以前から気になっていたホイールの引っこみをツライチにすべく、スペーサーを入れてみました。
本来の希望は19インチ化してインセットを合わせてホイール単体でツライチにすることでしたが、如何せん中古ホイールの出物が少ない。
今使っているホイールはキズも殆ど無い上物だし、タイヤの山もまだまだある、第一ベンツ新車装着していたSports Contact3なので性能は間違い無し。
もったい無いのでスペーサーにてツライチ化を目指すことにしました。
現在のホイールは8J-18、インセット45です。タイヤサイズは245/40R18と純正サイズ。
これでツライチ化するには何mm出せば良いか調査した所、8Jならインセット35でも検査員によっては車検不合格かもとのこと。
というわけで安全見て8mmのスペーサーを噛ませることにしました。45-8=37mm、8mmスペーサーを噛ませることでインセット37mmと同等になります。ギリギリまで2mmの余裕を残しました。
アウディはホイールナットでは無くボルトなので、ロングボルトも購入する必要があります。純正が25mmだったので+10mmの35mmのボルトも20本購入しました。
さて、以上を週末までに準備した所でブレーキフルード交換ついでにスペーサーを挿入しました。


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スペーサー挿入前


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こんな8mm厚のリングを挟みます。
外車はボルト固定なので、スペーサーで厚みが出た分は、ホイールボルトを長くすれば対応出来ます。その点では国産車のナットより柔軟な対応が可能です。


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フロントタイヤ、前から、挿入前。


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フロオントタイヤ、前から、挿入後。


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フロントタイヤ、後ろから、挿入前。


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フロントタイヤ、後ろから、挿入後。


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フロントタイヤ、上から、挿入前。


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フロントタイヤ、上から、挿入後。


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リアタイヤ、前から、挿入前。


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リアタイヤ、前から、挿入後。


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リアタイヤ、後ろから、挿入前。


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リアタイヤ、後ろから、挿入後。


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リアタイヤ、上から、挿入前。


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リアタイヤ、上から、挿入後。


#アウディ #A4アバント #8K #クワトロ #中古車 #スペーサー #ホイールスペーサー #ツライチ #8mm


9/27(日) アウディのブレーキフルード交換(備忘録)5

この作業は9/27(日)に行いました。
9/18の走行会でブレーキタッチがスポンジーになってしまったので、取りあえずフルードを交換することにしました。
嫁車パレットと一緒に纏めて作業しました。


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アウディはエンジンルーム後端がカバーされています。リザーバータンクもカバーに覆われているので、まずはこれを脱着します。


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ここにプラスチック製のナット?があります。左右各1箇所。手で緩めることが出来ます。


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反対側。


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センター部分にバッテリー救援端子のカバーがあります。ここも外します。



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カバーの中にビスが1箇所あります。ここも外します。


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リザーバータンクの周辺はこんな感じでカバーされています。


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カバーを外しても全容は見えませんが、液面は見えます。


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リアの交換作業です。


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エア抜きバルブは11mmのレンチを使用しました。


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こちらはフロント側。


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フロントもエア抜きバルブは11mmのレンチを使いました。


#アウディ #A4アバント #8K #クワトロ #中古車 #ブレーキフルード #DIY #モノタロウ #オイルポンプ #電動オイルチェンジャー


9/27(日) パレットのブレーキフルード交換(備忘録)5

この日曜日は雨降らないうちにと朝7時から車弄り😅

今回のメニューは先週電動ポンプ故障で延期していた、嫁車スズキパレットのブレーキフルード交換です。


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まずはジャッキアップ。今回はリア左右、フロント左右で上げることにしました。
リアは左右をつないでいるトーションビーム?に当ててジャッキアップしました。


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新兵器、モノタロウ電動ポンプを使ってフルードを抜き取ります。
ポンプの音も静かでアストロに比べて作りもしっかりしている感じです。


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モノタロウオイルチェンジャー。


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リアはドラムの後ろにエア抜きラインがあります。
8mmのレンチで緩めます。
エア抜きした最後には、ラインからの漏れが無いかブレーキペダルを何度が踏んで確認します。


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こちらはフロント、サスペンションメンバーに当ててジャッキアップしました。


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フロント側も同様に作業します。


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フロントのエア抜きは10mmでした。
問題なく終了し、最後にブレーキペダルを数回あおってペダルタッチを確認して終了です。


#スズキ #パレット #MK21S #ブレーキフルード交換 #モノタロウ #SUZUKI

9/27(日) スーパーフォーミュラ Rd2 岡山 予選&決勝ダイジェスト5

昨日ワンデーで予選&決勝レースのあったスーパーフォーミュラのダイジェストです。

スタートしていきなりクラッシュのSC導入と荒れたレースイになりました。


こちらは決勝ダイジェスト。


予選ダイジェスト。

#スーパーフォーミュラ #superformula #岡山国際サーキット #SF19 #TCR #SFL

9/22(火) アルハイにRECS施工(備忘録)5

4連休最終日も午後から車弄り😅

今回のメニューはアルハイのエンジンカーボン落とし、通称RECSをDIYで施工しました。


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エンジンルームです。

ここからインマニに接続している負圧ラインを探します。


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エアクリボックス手前側を脱着します。


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更にエアクリボックスを固定しているボルト4箇所を脱着します。

うち右から2番目は緩めるだけにしておきます。


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向かって左側奥にヘッドから出ているブローバイホースを発見。

エンジンかけてみたらバッチリ負圧が来ていました。

ホースを辿ったらインマニに接続されていたのでここでOKです。


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ホースを外し、ヘッド側にはガムテープで蓋をして、ホース側に点滴のホースを接続しました。


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とりあえずエアクリボックスを元に戻します。


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エンジン掛けて点滴スタート。

240ccを1時間強で添加終了しました。


点滴はこれくらいの速度で行いました。
早く添加し過ぎるとウォーターハンマー現象が起こったり、最後に吹かした時にエンジン内の残液が一気に排出され白煙モクモクになったりします。
一時間以上かけて、ゆっくり目の添加がちょうど良いようです。


#トヨタ #アルファードハイブリッド #ATH10W #ワコーズ #WAKOS #TOYOTA #RECS #レックス#点滴

9/21(月) アルハイにエアコンオイル&ガス注入(備忘録)5

4連休3日目も朝6時に起きて車弄り😅

今回のメニューはアルハイのカーエアコンにエアコンオイルとガスを注入しました。

使用したのは私の定番、モノタロウブランドです😅

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用意した男前モノタロウブランドのエアコンオイルとR134aのガス200gです。


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使った道具はこれです。

圧力計のゲージは適当なので目安です😅


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何と!

アルハイのエアコンラインL側はエンジンルーム下側、ってことでまずはジャッキアップが必要です😫


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ジャッキアップしてアンダーカバーを脱着します。

多分ボルトとビス15箇所くらい外したと思います。


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カバーを脱着すると助手席側にL側の接続口がありました。


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拡大します。


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ここです。


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先にエンジン掛けてエアコンMAXで運転してガスを流しておきます。

その後エンジン切って準備したエアコンオイルと接続アダプターを接続します。


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無事接続出来ました。

L側が下にあるので一度エアコン掛けてガスを循環させて、下側に溜まったドレン?を回しておく必要があります。


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無事接続出来ました。


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オイルが添加し終わったら、一旦ホースを外して、今度はガスの缶を接続して、ガスを注入しました。



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今回の作業とは関係ありませんが、下回り見たらこんな所が錆びていました。

こういう箇所がダメになって、車を乗り換えることになるのかもしれませんね😫


#トヨタ #アルファードハイブリッド #ATH10W #エアコンオイル #R134a #TOYOTA

9/20(日) パレットのブレーキパッド交換(備忘録)5

4連休2日目は雨降らないうちにと朝6時に起きて車弄り😅

今回のメニューは車検準備で嫁車スズキパレットのブレーキパッド交換です。

リアはドラムなのでフロント左右のみ、準備してのんびり作業しても一時間掛からず終了。

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今回はモノタロウブランドの国内生産品をチョイス。


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現在使用中のブレーキパッド。

かなり減ってました。


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上下二ヶ所のボルトを緩め、下側は抜きます。


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上側を支点にしてガバッと持ち上げます。


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減ったパッドに合わせて飛び出してきたピストンを専用工具で戻します。

この作業の前にリザーバータンクのブレーキフルードをある程度抜いておきます。


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無事戻りました。


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バックプレートを移植して、コパスリップ塗って組んで、新しいパッドを装着します。


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元に戻して完成です。

最後にお約束のブレーキ数回踏んでピストン戻して終了です。


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こちら右側の新旧パッドです。

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こちらは左側。どちらも交換時期が来てましたね。

ついでにタイヤの前後入れ換えも実施しました。


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駄菓子菓子、作業中にステアリングラックのジョイントブーツ右側からのグリス漏れを発見😫

これは11月の車検で整備工場に交換してもらいます。


やはり新車購入から9年、約10万km走ると不具合が出てきますね。


最後にパッド交換ついでにブレーキフルードも交換しようと思ったら、電動オイルチェンジャーがうんともすんとも言わず😫


うーむ、アストロプロダクツブランドは耐久性に難ありか😫😫😫


多分10回程度しか使ってないのに壊れました😫


#スズキ #パレット #MK21S #ブレーキパッド交換 #モノタロウ #SUZUKI

9/13(日) アウディにブースト計取り付け(備忘録) 5

この作業は9/13(日)に行いました。

9/18のFSW走行会に備え、ブースト計を取り付けました。

万が一の気休めみたいなもんです😅

なので、精度の高い国産メーターは必要無く、単体で動作し簡単に接続出来そう、しかし今さら機械式は無いだろうと思い電子式メーターで探すことにしました。

結果、台湾製AUTOGAUGEのピークホールド付ブースト計にしました。


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購入したのはこちらのブースト計です。

60Φの548というタイプのメーターです。

このメーターはリンク式ですが、別体のコントロールユニットは不要というお手軽接続仕様が気に入りました。

配線するのは常時電源、アクセサリー、アースの3ヶ所のみ、イルミネーションONと同時にメーターの色を変える場合は、イルミネーションにも接続する必要があります。


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まずはインマニ圧力の取り出しです。

アウディA4にはインマニ圧力を取り出す場所がありません。

探していたら何と!ブローバイホースの途中に噛ませるアダプターが売ってたのでAmazonで購入。

取り付ける場所はこちらになります。



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ホースを外してアダプターを間に噛ませて接続を戻します。

ここに三ヵ所圧力取り出し端子を設置出来ますが、今回は一ヶ所で良いのであとの二ヶ所は付属のイモネジで塞ぎました。



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圧力を取り出し、シリコンホースでセンサー部分まで配管を取り回します。

こんな感じで取り回しました。



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途中に付属のエアーフィルターを噛ませます。

こんな感じで固定しました。



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圧力センサーはこんな感じで固定しました。



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センサーとメーター本体を繋ぐケーブルを這わせます。

ここの隙間にケーブルを通します。

市販の配線通しを使いました。



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続いてこちらのECUボックスを開けます。

画像三ヵ所のT30トルクスネジを外します。

ネジを落とさないよう注意しましょう。


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ECUがこんにちは。

左右二ヶ所のツメを外側に開くとECUが取り出せます。


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こんな感じで横に置いておきます。ECUボックス内にケーブルを入れます。


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画像の箇所にカッターで切れ込みを入れて配線通しを使って這わせました。


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ズラしたECUボックスの下側は運転席下側に貫通しています。ここにケーブルを落とし込みます。

画像黄色枠部分はフロアマットが見えてます。


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運転席足元から見上げた画像です。

ケーブルが垂れてます。



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こんな感じで配線通しを使って室内に入れました。



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ECUを元に戻して蓋をしてエンジンルーム側は終了です。



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続いて電源確保です。

常時電源は左側、アクセサリーは右側のヒューズから分岐して取り出しました。

電気が通ってる側に分岐する方を接続して下さい。

分岐側には管ヒューズが付いてますので、万が一の時には管ヒューズが切れて保護します。


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アースはこんな感じで接続しました。



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最終的にこんな感じで完成しました。

動作確認OKでした。



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電源OFF。



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電源ON。

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ホワイトとレッドが選択出来ましたが、メーター照明と合わせてホワイトにしました。


オープニングからの動作です。



#アウディ #A4アバント #8K #クワトロ #中古車 #ブースト計 #B8 #8K #AUTOGAUGE #オートゲージ #ピークホールド#60Φ

9/23(水) 144回目の献血5

今日も仕事帰りにボランティアです。
144回目の献血、無事終了しましたぁ❗😊

そして、今回も終了後速攻で2週間後の献血を予約しちゃいました😅


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144回目の献血でした。
今回はちょうど2週間ぶりの献血でした😊


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今日も洗剤を頂きました。
ドリンクも一本サービスです。


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今日も終わったら私しか居ませんでした😅

#献血 #献血ルーム #柿田川 #サントムーン  #成分献血 #赤十字 #献血ルーム柿田川 #静岡県 #400ml献血

 @ 献血ルーム柿田川

9/18(金) オールスタイルミーティング in 富士スピードウェイ(備忘録)5

これも先週のネタです😅

先週金曜日、午後から富士スピードウェイ主催の走行会イベント、オールスタイルミーティング(略称 ASM)に参加してきました。

このイベントには何度も参加していますが、今回は過走行アウディで初の走行とあって、お試しクラスにエントリー、30分1本勝負です😅


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このイベントは富士スピードウェイ主催だけあって、計測あり、各自にピット割り当てと豪華です。

今回はB棟42番ピットを独り占め。

通常は1ピット2台でシェアだと思いますが、今回は参加者が少なかったので独り占め出来ました。

ちなみにここをプライベートで借りると1日12000円くらいすると思います。

そして設備の豪華なA棟は1日25000円だったと思います。

他のクラスはA棟を最大4台でシェアしています。

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いきなりですが私の計測結果です。
ベストタイムは2周目の2分22秒144、レガシィの7秒落ちといった感じです。
ブレーキが慣熟走行入れて3周で終わってしまったので、レイトブレーキングでタイムを詰めることは出来ませんでした。
お金を掛けるつもりはありませんが、サーキット走行するならブレーキパッドだけは交換した方が良さそうです。

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お試しクラス全体の計測結果です。私は10台中3番手タイムでした。


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こちらは他クラスの結果。
スーパービギナークラス1回目。
今回こちらのクラスも参加台数少ないです。


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ビギナークラス1回目。
ビギナークラスとノーマルクラスは人気が高く、30台の定員に達しています。


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同2回目。


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ノーマルクラス1回目。ノーマルクラスは25台のエントリーだった模様。


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同2回目。


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エキスパートクラス1回目。こちらは13台のエントリー。
エキスパートと名前が付くと皆さんビビッて避けるようです。
13台ならせいせい走れます。


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同2回目。

これ以外にミニバンやSUVでも走行可能なエンジョイクラスがありますが、午後からの計測だったので結果を撮影するのを忘れてしまいました。
かつてエンジョイクラスに「グランドチェロキーSRT8」が参加して、2分一桁台で周回して関係者ビックリしたことがあったようなので、ポルシェカイエン、マカンなどと言い、SUVだからと侮れないと思います。

そして、車載のスマホ動画です。
慣熟走行からダラダラと30分以上続くので、適当に飛ばしてどうぞ😅
下手だぞとか、遅いぞとか、全然ダメじゃん、などの苦情は一切受け付けませんので念のため😅
なお、動画は途中から再生されてしまいます。最初から再生するようにどうしたら設定したら良いのか?分からないのでそのままにしてあります。
最初から見る方はスライドバーを最初に戻してからご覧下さい。

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最後に、この走行会では滅多にありませんが、今回はクラッシュがあったようでポルシェボクスターがパドック内に放置されてました😫


#アウディ #A4アバント #8K #クワトロ #中古車 #過走行 #B8 #8K #富士スピードウェイ #FSW #ASM #走行会 #オールスタイルミーティング #お試しクラス #エキスパート #ノーマル #ビギナー #スーパービギナー #エンジョイ

ギャラリー
  • 10/21(水) 146回目の献血
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  • 10/18(日) 富士スピードウェイ
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  • 10/8(木) 長野券に当選しました❗😊
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