夜な夜なイエティ。今夜も無事たどり着けました。
今シーズン19日目、そして2019年最後のイエティです。
結局、今シーズンは年内に20日滑走出来ませんでした。
今夜は日中の下界が暖かかったので、イエティは大丈夫なのかと思いましたが、
夜はしっかり冷えて-1℃でした。
更に今夜も風があって体感温度は寒いです。
ゲレンデはほぼフラットですが、春スキーの早朝営業のような雪質です。
ザラメが固まって一部アイシーみたいな感じ。
今夜は冬休みなのか年末休暇に入ったのか、ナイターも何時もと違う客層でリフトが頻繁に止まります。
ゲレンデもそこそこ混んでますね。
今夜も飽きずに緩斜面で低速から中速の基礎練習を中心に滑り、15本滑って終了しました。
イエティまでの道中は、
【往路】 会社からの移動は街中も通勤渋滞はそんなに酷くなく、それを抜けたら順調でした。
途中で道路脇に鹿は居ませんでした。
【帰路】 帰りも往路とほぼ同様で、ドライ路面で順調に帰宅できました。
今夜は往復ともに夏タイヤでOKな路面コンディションです。
帰りも鹿には遭遇しませんでした。
【天気】 晴れ
【移動手段】 VWゴルフオールトラック
【同行者】 ほっぽさん一人。
【費用】 有料道路割引券(260円)、ガソリン代1500円前後
【使用アイテム】 14-15モデル HEAD SUPERSHAPE i.SPEED 163cm
【次回スキー予定】 12/29(日) 八千穂高原スキー場
第二駐車場は、半分程度の入りでした。
第一駐車場は、数台の空きがありました。
今夜も晴れ、気温は-1℃程度とそこそこ冷えてました。
この辺りは昼間溶けたザラメが冷えて固まった感じの雪質でした。
結局年末になってもコース幅は半分程度で、年末年始営業は厳しい状況になると予想されます。
Bゲレンデ下部は相変わらず雪がありません。
この夜はBゲレンデ下部にスノーマシンを集中的に配置し稼働させていました。
Bゲレンデに繋がる廊下は、しっかりと雪入れがなされており、安心して移動出来ました。
締まったザラメでした。
18時頃の花道は空いてますが、何時もの平日ナイターよりは人が多い気がします。
Aゲレンデ上部です。コースには若干の凹凸があり、雪もやや柔らかめでしっかりと荷重する必要がありました。
リフトから見た中間の緩斜面は比較的固めで大きく減速せずに移動出来ました。
最後の中斜面は雪の剥げた場所はアイシーで、バランスを崩さないよう、板にしっかり荷重して滑る必要がありました。
リフト待ちは最大5列程度待つことがありました。
米軍がレクリエーションにやってきて、一気に混んだ感じがしました。
Cゲレンデに雪はありません。
この日は途中からスノーマシンにて降雪活動をしていました。
草原が広がってます。
今夜は15本滑って本日終了。2019年最後のイエティも満喫出来ました。
今夜はあまり飛ばせていないと思っていましたが、最高速46.3km/hでした。
#イエティ #スキー #スノボー #ナイター #富士山 #Yeti #ski #snowboard