夜な夜なイエティ。今夜も無事たどり着けました。
今シーズン63日目、イエティナイターは33日目、そして2020年14回目のイエティです。
今夜は冷えてアイシーなバーンを期待してやってきましたが、ズバリ大当たりでした。
どのゲレンデも全面アイシーもしくは締まったバーンで、この時期のイエティにしては素晴らしいコンディション。
C、Dゲレンデが営業終了したのは残念ですが、緩斜面のA、Bゲレンデで基礎練習するには十分楽しめました。
今夜はクワッド15本滑って上がりました。
イエティまでの道中は、
【往路】
会社からの移動は街中の通勤渋滞もそれほど酷くなく、渋滞を抜けたら順調でした。
道路もほぼドライでしたが、南富士エバーグリーンラインに入ってからは路肩に雪が残っており、一部は溶けて車線上で川になっていました。凍結はしていません。
今夜は道中で鹿が飛び出してきて、危うくクラッシュする所でした。
【復路】
帰りも何の問題もなく順調でした。雪が溶けた川も凍結していませんでした。
帰りも鹿を1匹見かけました。
【天気】 晴れ
【移動手段】VWゴルフオールトラック
【同行者】 ほっぽさん一人、現地で△本さんにご挨拶出来ました。
【費用】 有料道路割引券(260円)、ガソリン代1500円前後
【使用アイテム】 14-15モデル HEAD SUPERSHAPE i.SPEED 163cm
【次回スキー予定】 3/18(水)イエティナイター
今夜は空いてるようです。
そして2020年14回目のイエティナイターとなりました。
先日の大雪がまだ残っていました。
Bゲレンデ山頂付近です。いきなり締まった硬めのバーンにやる気が出ます。
Bゲレンデ上部です。
アイスバーンではありませんが、締まった滑走性の良い雪でした。
コース幅は半分程度です。
BゲレンデからAゲレンデに滑り込む連絡路は閉鎖されていました。
Bゲレンデ下部も同様にアイシーでした。一見全面滑走可能に見えますが、
天然雪が薄っすら被っただけが半分以上で、滑れる幅は変わりません。
Aゲレンデの雪質は締まったバーンでシマシマも残っていました。
リフトから眺めた中間の緩斜面です。ここも締まったバーンで加速していけます。
最後の中斜面は、幅が半分程度に狭くなっていますが、締まったバーンで高速大回りで滑れました。
Cゲレンデ下部。スノーマシンで雪を降らせて整備すれば営業出来そうな感じですが、今シーズンは終了です。
2020年14回目のイエティも楽しむことが出来ました。
今夜の滑走記録です。
最高速76.2km/hというのは、i.Skiの計測ミスだと思います。(^^;
#イエティ #スキー #スノボー #ナイター #富士山 #Yeti #ski #snowboard
iSki の計測、私、266㎞ 出しましたぁ~😅
ほっぽ
がしました