夜な夜なイエティ。今夜も無事たどり着けました。

今シーズン68日目、イエティナイターは35日目、そして2020年16回目のイエティです。
例年よりちょっと早いですが、今夜が今シーズンのラストナイターとなりました。


今夜は気温1.5℃とそこそこ冷えてるナイター、雪も完全に腐るまでには至らず、滑走性は比較的良好でした。

ゲレンデの雪はかなり減りましたが、コース2本は何とか繋がっており、基礎練習が出来ました。

今夜はクワッド15本滑って上がりました。


イエティまでの道中は、

【往路】
会社からの移動は街中の通勤渋滞もそれほど酷くなく、渋滞を抜けたら順調でした。

道路もほぼドライ、特に問題なく通過出来ました。
今夜は道中で鹿は見かけませんでした。

【復路】
帰りも何の問題もなく順調でした。
帰りも鹿に遭遇しませんでした。

【天気】 晴れ

【移動手段】VWゴルフオールトラック

【同行者】 ほっぽさん一人。

【費用】 有料道路割引券(260円)、ガソリン代1500円前後

【使用アイテム】 14-15モデル HEAD SUPERSHAPE i.SPEED 163cm

【次回スキー予定】 3/28(土)志賀高原


15851293561000
第二駐車場は2割程度の入りでした。


15851293603452
第一駐車場もかなりの空きがありました。

今夜も空いていました。


15851293585861
今シーズン35日目のイエティナイターです。

そして2020年16回目のイエティナイターとなりました。
これが今シーズンのラストです。


15851293621063
Bゲレンデ山頂付近です。雪は一気に減り、雪面は黒っぽくなっていました。


15851293637854
Bゲレンデ上部です。雪はついていますがかなり薄いです。
幅も1/3程度まで狭くなりました。


15851293654755

上部と下部の間に段差がありますが、そこは一部土が出ていました。

15851293672176
Bゲレンデ下部も幅1/3程度に縮小して何とかつながっていました。
雪質はアイシーでした。


15851293688797

下部も御覧のように土が出ている箇所があります。

15851293720598

AゲレンデとBゲレンデをつなぐ廊下、雪は完全に消えました。

15851293811770

クワッド降りて花道も一部雪解けが進んだ箇所がありました。

15851293790019

山頂の雪質です。硫安で固めたアイシーですが、雪の色が茶色っぽいです。

15851293834991
18時半頃の花道は今夜も空いていました。


15851293855312


15851293878853
Aゲレンデ上部は出だしだけは幅がしっかりありました。ちょっと緩んでシットリした感じの雪質でしたが、滑走性は良かったです。


15851293897944
リフトから眺めた中間の緩斜面です。ここも比較的滑走性良好で減速せずに移動できました。
雪の厚みも問題無しです。


15851293965395
最後の中斜面は入口の幅が1/3程度に狭くなっていましたが、後半は幅一杯使って大回りが楽しめました。


15851293983106
18時半頃のクワッド乗り場、今夜も待ちは皆無でした。


15851294011127
Cゲレンデ下部、草原になってます。


15851294029168
Dゲレンデ下部、雪はほぼ消えました。


15851466660990
今夜もクワッド15本滑って本日終了。

2020年16回目、今シーズン最後のイエティも楽しむことが出来ました。


15851466685201
今夜の滑走記録です。最初2本は計測忘れました。

 

#イエティ #スキー #スノボー #ナイター #富士山 #Yeti #ski #snowboard