夜な夜なイエティ。今夜も無事たどり着けました。
今シーズン68日目、イエティナイターは35日目、そして2020年16回目のイエティです。
例年よりちょっと早いですが、今夜が今シーズンのラストナイターとなりました。
今夜は気温1.5℃とそこそこ冷えてるナイター、雪も完全に腐るまでには至らず、滑走性は比較的良好でした。
ゲレンデの雪はかなり減りましたが、コース2本は何とか繋がっており、基礎練習が出来ました。
今夜はクワッド15本滑って上がりました。
イエティまでの道中は、
【往路】
会社からの移動は街中の通勤渋滞もそれほど酷くなく、渋滞を抜けたら順調でした。
道路もほぼドライ、特に問題なく通過出来ました。
今夜は道中で鹿は見かけませんでした。
【復路】
帰りも何の問題もなく順調でした。
帰りも鹿に遭遇しませんでした。
【天気】 晴れ
【移動手段】VWゴルフオールトラック
【同行者】 ほっぽさん一人。
【費用】 有料道路割引券(260円)、ガソリン代1500円前後
【使用アイテム】 14-15モデル HEAD SUPERSHAPE i.SPEED 163cm
【次回スキー予定】 3/28(土)志賀高原
今夜も空いていました。
そして2020年16回目のイエティナイターとなりました。
これが今シーズンのラストです。
Bゲレンデ山頂付近です。雪は一気に減り、雪面は黒っぽくなっていました。
Bゲレンデ上部です。雪はついていますがかなり薄いです。
幅も1/3程度まで狭くなりました。
上部と下部の間に段差がありますが、そこは一部土が出ていました。
Bゲレンデ下部も幅1/3程度に縮小して何とかつながっていました。
雪質はアイシーでした。
下部も御覧のように土が出ている箇所があります。
AゲレンデとBゲレンデをつなぐ廊下、雪は完全に消えました。
山頂の雪質です。硫安で固めたアイシーですが、雪の色が茶色っぽいです。
Aゲレンデ上部は出だしだけは幅がしっかりありました。ちょっと緩んでシットリした感じの雪質でしたが、滑走性は良かったです。
リフトから眺めた中間の緩斜面です。ここも比較的滑走性良好で減速せずに移動できました。
雪の厚みも問題無しです。
最後の中斜面は入口の幅が1/3程度に狭くなっていましたが、後半は幅一杯使って大回りが楽しめました。
2020年16回目、今シーズン最後のイエティも楽しむことが出来ました。
今夜の滑走記録です。最初2本は計測忘れました。
#イエティ #スキー #スノボー #ナイター #富士山 #Yeti #ski #snowboard