夜な夜なイエティ❗
今夜も無事辿り着けました😊
シーズン32日目、イエティナイターは26日目です。
1月2回目のナイターは木曜ナイターになりました。
今夜のイエティの気温は私が通った日で最も低い-7℃でした。
そのためゲレンデコンディションは締まった滑走性の良い雪で、アイシーで練習しやすいゲレンデでした。
最後の中斜面も締まったフラットバーンで大回り気持ちよく飛ばすことが出来ました。
リフト待ちも終日飛び乗りと、殆ど待つことはありませんでした。
今夜もイエティナイター満喫出来ました❗👍
今夜は寒すぎて12本滑って終了しました😊
【往路】
往路は帰りの通勤時間帯と重なったので、街中はやや混雑しましたが、郊外に入ったら順調に流れました。
道路はドライ、特に問題なく通過出来ました。
今夜は野生動物には遭遇しませんでした。
【復路】
帰路は順調に流れました。
道中、南富士エバーグリーンラインで1匹、鹿に遭遇しました。
【天気】 晴れ
【移動手段】ほっぽさんちのアルハイ
【同行者】 ほっぽさん一人
【費用】 有料道路割引券(260円)、ガソリン代1000円前後
【使用アイテム】 18-19モデル DYNASTAR SPEED WC GS 170cm
【次回スキー予定】 1/9(土)志賀高原
18時過ぎの第2駐車場の様子です。
1割程度の入りでした。緊急事態の影響なのか、一段と空いていました。
私が駐車した道路向かい側はガラガラでした。
第1駐車場も今夜はそこそこの空きがありました。
第二駐車場にはこんな車が止まっていました。
どう考えても軽カー規格から逸脱していると思うのですが、ナンバーは黄色でした。
今シーズン32日目、イエティナイターも26日目の滑走です❗😊
今夜のイエティ駐車場の気温は-7℃と、今シーズン最も寒いナイターでした。
山頂の雪質はシマシマも残る締まった高速パーンでした。
今夜はRの緩いGS板でポジションの確認です。
やはり右外足の時に板がすっぽ抜けるので、重心が内側に入りすぎているのだと思います。
Bゲレンデ山頂付近からアイシーでした。
Bゲレンデ上部、幅はコース全幅となりました。
ここは夕方ゲレンデ整備しないのですが、今夜はフラットで荒れていませんでした。
Bゲレンデ下部は夕方ゲレンデ整備していないはずですが、シマシマが残るアイシーなゲレンデでした。
山頂付近も混雑無し、木曜ナイターは一段と空いていました。
ゲレンデ最上部はフラットで締まったアイシーなバーン、今夜も気持ちよく加速出来ました。
雪が増えて斜度が緩くなってきた気がします。
ゲレンデ上部も同様にフラットでアイシーです。
コース幅も全幅に広がりました。
リフトから見た中間の緩斜面、ここもアイシーで減速せずに滑れます。
最後の中斜面も締まった雪で荒れてもいないため、大回りで飛ばすことが出来ました。
18時半頃のリフト待ちです。終始ほぼ飛び乗りでした。
Cゲレンデは造雪作業中断といった感じです。
会社方針で雪を作っていないとしか言えません。
Dゲレンデは手付かずでまだ草むらのままです😅
今夜は寒すぎて15本まで滑れず、12本滑って本日終了。
今夜もイエティを満喫出来ました❗😊
今夜の滑走記録です。
#イエティ #スキー #スノボー #ナイター #富士山 #Yeti #ski #snowboard
今夜も無事辿り着けました😊
シーズン32日目、イエティナイターは26日目です。
1月2回目のナイターは木曜ナイターになりました。
今夜のイエティの気温は私が通った日で最も低い-7℃でした。
そのためゲレンデコンディションは締まった滑走性の良い雪で、アイシーで練習しやすいゲレンデでした。
最後の中斜面も締まったフラットバーンで大回り気持ちよく飛ばすことが出来ました。
リフト待ちも終日飛び乗りと、殆ど待つことはありませんでした。
今夜もイエティナイター満喫出来ました❗👍
今夜は寒すぎて12本滑って終了しました😊
【往路】
往路は帰りの通勤時間帯と重なったので、街中はやや混雑しましたが、郊外に入ったら順調に流れました。
道路はドライ、特に問題なく通過出来ました。
今夜は野生動物には遭遇しませんでした。
【復路】
帰路は順調に流れました。
道中、南富士エバーグリーンラインで1匹、鹿に遭遇しました。
【天気】 晴れ
【移動手段】ほっぽさんちのアルハイ
【同行者】 ほっぽさん一人
【費用】 有料道路割引券(260円)、ガソリン代1000円前後
【使用アイテム】 18-19モデル DYNASTAR SPEED WC GS 170cm
【次回スキー予定】 1/9(土)志賀高原
18時過ぎの第2駐車場の様子です。
1割程度の入りでした。緊急事態の影響なのか、一段と空いていました。
私が駐車した道路向かい側はガラガラでした。
第1駐車場も今夜はそこそこの空きがありました。
第二駐車場にはこんな車が止まっていました。
どう考えても軽カー規格から逸脱していると思うのですが、ナンバーは黄色でした。
今シーズン32日目、イエティナイターも26日目の滑走です❗😊
今夜のイエティ駐車場の気温は-7℃と、今シーズン最も寒いナイターでした。
山頂の雪質はシマシマも残る締まった高速パーンでした。
今夜はRの緩いGS板でポジションの確認です。
やはり右外足の時に板がすっぽ抜けるので、重心が内側に入りすぎているのだと思います。
Bゲレンデ山頂付近からアイシーでした。
Bゲレンデ上部、幅はコース全幅となりました。
ここは夕方ゲレンデ整備しないのですが、今夜はフラットで荒れていませんでした。
Bゲレンデ下部は夕方ゲレンデ整備していないはずですが、シマシマが残るアイシーなゲレンデでした。
山頂付近も混雑無し、木曜ナイターは一段と空いていました。
ゲレンデ最上部はフラットで締まったアイシーなバーン、今夜も気持ちよく加速出来ました。
雪が増えて斜度が緩くなってきた気がします。
ゲレンデ上部も同様にフラットでアイシーです。
コース幅も全幅に広がりました。
リフトから見た中間の緩斜面、ここもアイシーで減速せずに滑れます。
最後の中斜面も締まった雪で荒れてもいないため、大回りで飛ばすことが出来ました。
18時半頃のリフト待ちです。終始ほぼ飛び乗りでした。
Cゲレンデは造雪作業中断といった感じです。
会社方針で雪を作っていないとしか言えません。
Dゲレンデは手付かずでまだ草むらのままです😅
今夜は寒すぎて15本まで滑れず、12本滑って本日終了。
今夜もイエティを満喫出来ました❗😊
今夜の滑走記録です。
#イエティ #スキー #スノボー #ナイター #富士山 #Yeti #ski #snowboard