この土日は飛騨高山はモンデウス飛騨位山スキー場まで遠征して、クラウンの事前講習と検定にやってきました。

今日は朝から本番、検定会です。9時スタートで11時過ぎには終了しました。
テククラ合わせて30人程度のエントリーでした。
結果はオール79点の316点で不合格、毎年進化の無い結果を続けています。

本日は8:20~13:00まで滑走し、リフト乗車本数は14本、全てクワッドリフトに乗車しました。

モンデウスまでの道中は、
前日に高山市内まで移動してあったので、今日は高山市内のホテルからスキー場までの移動です。

【往路】 
7:25ホテル発、7:40モンデウス駐車場着、所要時間15分、距離11km

<コメント>
市内のホテルからスキー場までの移動です。道中は路面に雪もなく、凍結もなく順調に流れました。
夏タイヤでも問題なく行けると思います。

【帰路】 
14:00モンデウス発、19:45自宅着、所要時間5時間45分、距離260km
安房トンネルゲートを15:05通過、松本インターを16:00通過、韮崎インターを17:05通過、六郷インターを18:05通過、早川インターを18:10通過、

<コメント>
今日はスキー場から自宅まで帰宅します。
安房トンネル前後の一般道は道路脇に雪がありましたが、路面はドライ、それ以外はどこも問題なく順調に流れました。

【天気】 晴れ

【移動手段】 ほっぽさんのB8アウディA4アバントクワトロ

【同行者】 ほっぽさん一人。

【費用】 

ガソリン代 約10000円
高速代  佐久北~豊田飯山  1670円
    小布施~松本 2130円
    安房トンネル 790円
    安房トンネル 550円
    松本~韮崎 1690円
朝食 ホテルの朝食
昼食 180円(500円商品券使用)
             コンビニ弁当で330円
夕食  580円
飲み物など 40円

【使用アイテム】  19-20モデル VOLKL RACETIGER SX DEMO 163cm

【次回スキー予定】 2/16(火) イエティナイター

16132583255610
8時過ぎの駐車場です。何時もの週末の混雑でした。
今日もローカルなスキー場は空いてます。

16132583969540
朝イチで受付したら既に9番でした。
クラウン15人、テクニカル13人のエントリーでした。

16132605205580
割引券を使って2700円でリフト券買ったら、500円分の割引券を頂きました😊

16132583319871
ゲレンデは朝イチはガスってましたが、直ぐに晴れてきました。

16132583682550
リフトに乗って山頂へ。
朝イチのゲレンデはアイシーなシマシマです。

16132587574240
シマシマですが昨日の昼間溶けたのが冷えて固まったので、カチカチです😅

16132584204780
リフト左側の急斜面、朝イチはカチカチの高速バーンでした。
整地大回りバーンになります。

16132593368880
上から眺めてみました。

16132587499360
こちらはリフト右側の急斜面。整地小回りバーンになります。

16132604900990
コブのエントリーです。

16132604963350
下から見上げてみました。
3レーンあります。

16132605132500
今日は滑りませんが、ペアリフト沿いの緩斜面です。

16132628617750
大回りからスタートです。

ゲレンデコンディション悪化を考慮して、検定は9時からスタート。
大回り、フリー、小回り、不整地小回り、の順番です。
出走順は3人ずつのローテーションになりました。

16132649613350
下部のゲレンデで長さを取ってフリーです。

16132666110500
リフト下りて右側の急斜面で小回りです。
小回りの前にバーンコンディション悪化により、全員でデラ掛けをしました。

16132693893140
最後は不整地小回りです。
私は一番右の浅いコブでスピードを上げて縦目に滑りました。
人と違うことやらないと点数出ないよね、と思ってのことですが、結果操作が雑になった気がします。
作戦失敗(^^;

16132758879270
昼頃の駐車場です。今日も半分程度の台数だと思います。

16132758958960
ラストはコブで締めくくりました。緩んでザクザク、すっかり春のコブです。

16132759024210
リフト乗り場は雪が溶けて茶色くなって、凄いことになっていました。

16132759165781
クラウンの結果発表です。
9番はオール79点、合計316点で不合格でした。
合格者は1名、18歳の男子高校生でした。

16132759294421
テクニカルも合格者は1名でした。

16132760673830
本日の滑走記録です。多分最初の数本はカウントされていないと思います。

2/14  本日の朝食
 
16132540495970
今朝の朝食はホテルです。
今朝はご飯にしました。
素泊まり3080円に前売り朝食850円で3880円/泊で泊まれました。

2/14 本日のランチ

16132722886130
今日のランチは貰った商品券を使って、センターハウス内の喫茶店でトーストとアイスコーヒー、680円にしました。
実質180円です😊

2/14 本日の夕食

16133152021230
今夜の夕食は自宅近くのすき家で鶏そぼろ丼大盛の健康セットにしました。

#スキー #スノボー #飛騨高山 #モンデウス #位山 #α-1 #ski #snowboard #事前講習 #プライズ検定