夜な夜なイエティ❗
今夜も無事辿り着けました😊
シーズン64日目、イエティナイターは36日目です。
2月8回目のナイターは昨日に続けての連荘ナイターとなりました。
そして、今シーズンのイエティナイターはラスト、
イエティ自体で滑るのも、もしかしたら今シーズンラストかもしれません。
今シーズンはコロナ禍による時短営業で、平日ナイター営業は2月末までと短縮されているからです。
今夜のイエティは駐車場でー1℃とギリギリ氷点下でした。
最後のナイターを満喫すべく、Dゲレンデをほぼワンメイクで滑りました。
今夜のゲレンデコンディションは、昨夜とは激変して締まった滑りやすいフラットバーン。
エッジの食いつきも良くR21のGS板で大回り、小回りの練習が出来ました。
リフト待ちも終始飛び乗りと、殆ど待つことはありませんでしたが、
今夜は米軍がレクリエーションで来ていたので、彼らが纏まって乗車するタイミングのみ、
数列待つことがありました。
今シーズンのラストナイターは気持ちよく滑って悔いなく終えることが出来ました❗👍
今夜はクワッド25本、ペア2本の合計27本滑って終了しました😊
【往路】
往路は帰りの通勤時間帯と重なったので、街中はやや混雑しましたが、郊外に入ったら順調に流れました。
道路は南富士エバーグリーンラインはウェットで、帰りは凍結しそうでした。
【復路】
帰路は順調に流れました。
路面状態は塩カルがビッシリ撒かれていたので問題無しでした。
【天気】 晴れ
【移動手段】ほっぽさんちのアルハイ
【同行者】 ほっぽさん一人、現地で△本さんご夫妻にご挨拶出来ました。
【費用】 優良道路520円、ガソリン代1000円前後
【使用アイテム】18-19モデル DYNASTAR SPEED WC Ti GS 170cm
【次回スキー予定】 2/28(日) 八千穂高原スキー場

18時半頃の第2駐車場の様子です。
半分程度の入りでした。平日ラストナイターのためか、車は多い印象でした。
私が駐車した道路向かい側はガラガラでした。

第1駐車場も若干の空きがありました。

今シーズン64日目、イエティナイターも36日目の滑走です❗😊
今夜のイエティ駐車場の気温はー1℃と、それほど寒くないナイターでした。

Bゲレンデ山頂付近。締まった滑走性の良いバーです。

Bゲレンデ上部も締まったフラットバーンで滑りやすいです。

Bゲレンデ下部も同様です。滑走性は良かったです。

Aゲレンデの山頂付近、花道は空いています。


Aゲレンデ上部も締まったフラットバーンで基礎練習に最適でした。

リフトから見た中間の緩斜面、減速せずに乗り場まで滑れます。

最後の中斜面も一部モサモサした箇所があったものの、ほぼ問題ないバーンで大回りで飛ばせました。

18時半頃のリフト待ちです。
クワッドもペアも、米軍が乗り場にやってきた時以外は、ほぼ飛び乗りでした。

Dゲレンデ山頂の雪質です。イエティとは思えな締まった滑走性の良い雪でした。
平日ナイター、今夜がラストなんて勿体ないです。

Cゲレンデ上部緩斜面、基礎練習に最適です。

Cゲレンデ下部、ほぼフラットなバーンで大回り小回りの練習になります。右端にはコブも準備されていました。

コブの拡大です。まだまだ浅い溝です。
滑っても下地が硬いので彫れません。

コブのエントリーから。

Dゲレンデトップから、滑走性の良い締まったバーンです。

Dゲレンデは滑りやすい中斜面で、最後の最後に良い練習になりました。

今夜はクワッド25本、ペア2本、合計27本滑って本日終了。
今シーズンのラストナイター、満喫出来ました❗😊

今夜の滑走記録です。
#イエティ #スキー #スノボー #ナイター #富士山 #Yeti #ski #snowboard
今夜も無事辿り着けました😊
シーズン64日目、イエティナイターは36日目です。
2月8回目のナイターは昨日に続けての連荘ナイターとなりました。
そして、今シーズンのイエティナイターはラスト、
イエティ自体で滑るのも、もしかしたら今シーズンラストかもしれません。
今シーズンはコロナ禍による時短営業で、平日ナイター営業は2月末までと短縮されているからです。
今夜のイエティは駐車場でー1℃とギリギリ氷点下でした。
最後のナイターを満喫すべく、Dゲレンデをほぼワンメイクで滑りました。
今夜のゲレンデコンディションは、昨夜とは激変して締まった滑りやすいフラットバーン。
エッジの食いつきも良くR21のGS板で大回り、小回りの練習が出来ました。
リフト待ちも終始飛び乗りと、殆ど待つことはありませんでしたが、
今夜は米軍がレクリエーションで来ていたので、彼らが纏まって乗車するタイミングのみ、
数列待つことがありました。
今シーズンのラストナイターは気持ちよく滑って悔いなく終えることが出来ました❗👍
今夜はクワッド25本、ペア2本の合計27本滑って終了しました😊
【往路】
往路は帰りの通勤時間帯と重なったので、街中はやや混雑しましたが、郊外に入ったら順調に流れました。
道路は南富士エバーグリーンラインはウェットで、帰りは凍結しそうでした。
【復路】
帰路は順調に流れました。
路面状態は塩カルがビッシリ撒かれていたので問題無しでした。
【天気】 晴れ
【移動手段】ほっぽさんちのアルハイ
【同行者】 ほっぽさん一人、現地で△本さんご夫妻にご挨拶出来ました。
【費用】 優良道路520円、ガソリン代1000円前後
【使用アイテム】18-19モデル DYNASTAR SPEED WC Ti GS 170cm
【次回スキー予定】 2/28(日) 八千穂高原スキー場

18時半頃の第2駐車場の様子です。
半分程度の入りでした。平日ラストナイターのためか、車は多い印象でした。
私が駐車した道路向かい側はガラガラでした。

第1駐車場も若干の空きがありました。

今シーズン64日目、イエティナイターも36日目の滑走です❗😊
今夜のイエティ駐車場の気温はー1℃と、それほど寒くないナイターでした。

Bゲレンデ山頂付近。締まった滑走性の良いバーです。

Bゲレンデ上部も締まったフラットバーンで滑りやすいです。

Bゲレンデ下部も同様です。滑走性は良かったです。

Aゲレンデの山頂付近、花道は空いています。


Aゲレンデ上部も締まったフラットバーンで基礎練習に最適でした。

リフトから見た中間の緩斜面、減速せずに乗り場まで滑れます。

最後の中斜面も一部モサモサした箇所があったものの、ほぼ問題ないバーンで大回りで飛ばせました。

18時半頃のリフト待ちです。
クワッドもペアも、米軍が乗り場にやってきた時以外は、ほぼ飛び乗りでした。

Dゲレンデ山頂の雪質です。イエティとは思えな締まった滑走性の良い雪でした。
平日ナイター、今夜がラストなんて勿体ないです。

Cゲレンデ上部緩斜面、基礎練習に最適です。

Cゲレンデ下部、ほぼフラットなバーンで大回り小回りの練習になります。右端にはコブも準備されていました。

コブの拡大です。まだまだ浅い溝です。
滑っても下地が硬いので彫れません。

コブのエントリーから。

Dゲレンデトップから、滑走性の良い締まったバーンです。

Dゲレンデは滑りやすい中斜面で、最後の最後に良い練習になりました。

今夜はクワッド25本、ペア2本、合計27本滑って本日終了。
今シーズンのラストナイター、満喫出来ました❗😊

今夜の滑走記録です。
#イエティ #スキー #スノボー #ナイター #富士山 #Yeti #ski #snowboard