夜な夜なイエティ!
今夜も無事辿り着けました。
一昨日ぶりにやってきました😅
今シーズン通算54日目で2024年は9回目のイエティです。
今年の平日ナイター営業は3/1まで、つまり今夜がファイナル。
先日イエティ終了宣言しましたが、3/1も来れたので延長営業しました😅
いよいよ私のイエティシーズンも本当に今夜がファイナルとなりました。
今夜のイエティは一昨日より全然暖かく、気温はプラスでした。
雪質は溶けてシットリした滑走性の悪い雪でした。
今夜も夕方ピステンが入りゲレンデ整備はされましたが、18時過ぎには既に荒れていました。
C、Dのペアリフトは運休してるので、A、Bゲレンデで基礎練習して今シーズンファイナルのイエティを滑りました。
イエティは今年9回目、今シーズンのイエティ滑走日数は結局29日で無事終了しました!
今夜もクワッド15本滑って終了しました。
【往路】
往路は帰りの通勤渋滞で街中が混雑した以外は順調に流れました。路面は南富士エバーグリーンラインに入ってから路肩の雪が溶けて川になっていましたが、往路はブラス気温だったので凍ってはいません。
道中では鹿に遭遇しませんでした。
【復路】
帰路も順調に流れました。
路面は往路と同じです。
今夜は気温が高いので帰路も川は凍結していませんでしたが
南富士エバーグリーンラインに塩カルは大量に撒かれていました。
【天気】 晴れ一部ガス
【移動手段】ほっぽさんちのアウディS4アバント
【同行者】 ほっぽさん一人。
【費用】 有料道路520円、ガソリン代1500円前後
【使用アイテム】 21-22モデル OGASAKA Keo's-XX 167cm
【次回スキー予定】 3/3(日)志賀高原
第2駐車場は1割程度の入りでした。
今夜も車は少ないです。
第1駐車場も1/3くらいは空いていました。
今シーズン54日目の滑走、イエティは29日目です。
今夜は一昨日までとは変わって暖かいナイターになりました。
イエティ周辺の道路もしっかり除雪されてほぼドライ路面でした。
Bゲレンデトップ、バーンはここから既にシットリグサグサでした。
Bゲレンデ上部です。ここはフラットでしたが滑走性はイマイチでした。
Aゲレンデに向かう連絡路も幅は狭いながらもしっかり雪はありました。
Bゲレンデ下部もシットリしており斜面に凹凸もあるので滑走性はイマイチでした。
途中二箇所ほど竿が立っている場所がありました。
雪はかなり薄そうでした。
Aゲレンデのゲレンデ状態は夕方ピステン掛けされたので一旦フラットになりましたが、
私が滑り始めた18時過ぎには既に全面荒れていました。
今夜も来場者は少なく花道は空いていました。
しかし初心者外人が多く人が少ないのにやたらリフトが止まりました😰
ゲレンデ最上部はフラットでシットリ、基礎練習が出来ました。
ゲレンデ上部です。この辺も滑走性はイマイチで止まりそうになりました。
リフトから見た中間の緩斜面、ここも最後の落ち込みまでほぼフラットですが
滑走性はイマイチでした。
最後の中斜面は全面シットリしたフラットバーンで大回り一気降りが楽しめました。
ここもスピードが出ないので気持ちよく飛ばす、とはいかなかったです。
リフト待ちは皆無、19時半過ぎに数列待ちが発生した程度でした。
Cゲレンデは昼間は営業していましたが、ペアリフトを動かす人員不足なのでしょうか?
ナイターは今夜もリフトが運休するので滑れません😭😭😭
結局平日ナイター最終日まで動かないとは、非常に残念な対応でした😭😭😭
一方のDゲレンデは積もった天然雪も溶けて一部は土が露出していました。
もはや、復活するとは到底思えません😭😭😭
平日ナイター最終日も放置プレイとなっていました😭😭😭
15本滑って本日終了。2023-24シーズン最終日のイエティもそれなりに楽しめました。
今夜の滑走記録です。
#イエティ #スキー #スノボー #ナイター #富士山 #Yeti #ski #snowboard
今夜も無事辿り着けました。
一昨日ぶりにやってきました😅
今シーズン通算54日目で2024年は9回目のイエティです。
今年の平日ナイター営業は3/1まで、つまり今夜がファイナル。
先日イエティ終了宣言しましたが、3/1も来れたので延長営業しました😅
いよいよ私のイエティシーズンも本当に今夜がファイナルとなりました。
今夜のイエティは一昨日より全然暖かく、気温はプラスでした。
雪質は溶けてシットリした滑走性の悪い雪でした。
今夜も夕方ピステンが入りゲレンデ整備はされましたが、18時過ぎには既に荒れていました。
C、Dのペアリフトは運休してるので、A、Bゲレンデで基礎練習して今シーズンファイナルのイエティを滑りました。
イエティは今年9回目、今シーズンのイエティ滑走日数は結局29日で無事終了しました!
今夜もクワッド15本滑って終了しました。
【往路】
往路は帰りの通勤渋滞で街中が混雑した以外は順調に流れました。路面は南富士エバーグリーンラインに入ってから路肩の雪が溶けて川になっていましたが、往路はブラス気温だったので凍ってはいません。
道中では鹿に遭遇しませんでした。
【復路】
帰路も順調に流れました。
路面は往路と同じです。
今夜は気温が高いので帰路も川は凍結していませんでしたが
南富士エバーグリーンラインに塩カルは大量に撒かれていました。
【天気】 晴れ一部ガス
【移動手段】ほっぽさんちのアウディS4アバント
【同行者】 ほっぽさん一人。
【費用】 有料道路520円、ガソリン代1500円前後
【使用アイテム】 21-22モデル OGASAKA Keo's-XX 167cm
【次回スキー予定】 3/3(日)志賀高原
第2駐車場は1割程度の入りでした。
今夜も車は少ないです。
第1駐車場も1/3くらいは空いていました。
今シーズン54日目の滑走、イエティは29日目です。
今夜は一昨日までとは変わって暖かいナイターになりました。
イエティ周辺の道路もしっかり除雪されてほぼドライ路面でした。
Bゲレンデトップ、バーンはここから既にシットリグサグサでした。
Bゲレンデ上部です。ここはフラットでしたが滑走性はイマイチでした。
Aゲレンデに向かう連絡路も幅は狭いながらもしっかり雪はありました。
Bゲレンデ下部もシットリしており斜面に凹凸もあるので滑走性はイマイチでした。
途中二箇所ほど竿が立っている場所がありました。
雪はかなり薄そうでした。
Aゲレンデのゲレンデ状態は夕方ピステン掛けされたので一旦フラットになりましたが、
私が滑り始めた18時過ぎには既に全面荒れていました。
今夜も来場者は少なく花道は空いていました。
しかし初心者外人が多く人が少ないのにやたらリフトが止まりました😰
ゲレンデ最上部はフラットでシットリ、基礎練習が出来ました。
ゲレンデ上部です。この辺も滑走性はイマイチで止まりそうになりました。
リフトから見た中間の緩斜面、ここも最後の落ち込みまでほぼフラットですが
滑走性はイマイチでした。
最後の中斜面は全面シットリしたフラットバーンで大回り一気降りが楽しめました。
ここもスピードが出ないので気持ちよく飛ばす、とはいかなかったです。
リフト待ちは皆無、19時半過ぎに数列待ちが発生した程度でした。
Cゲレンデは昼間は営業していましたが、ペアリフトを動かす人員不足なのでしょうか?
ナイターは今夜もリフトが運休するので滑れません😭😭😭
結局平日ナイター最終日まで動かないとは、非常に残念な対応でした😭😭😭
一方のDゲレンデは積もった天然雪も溶けて一部は土が露出していました。
もはや、復活するとは到底思えません😭😭😭
平日ナイター最終日も放置プレイとなっていました😭😭😭
15本滑って本日終了。2023-24シーズン最終日のイエティもそれなりに楽しめました。
今夜の滑走記録です。
#イエティ #スキー #スノボー #ナイター #富士山 #Yeti #ski #snowboard