2024年10月
今年も直前までOPENの案内が出て来なくて心配しましたが、
例年通り日本一早くオープンしてくれました。
そして今シーズンも初日のナイターに来れました。
漸く2024-2025シーズンに突入です❗😊
夜な夜なイエティ、今シーズンも始めました❗👍
天気は最初からガスってて視界がイマイチでしたが、18時半過ぎたら少し晴れて来ました。まぁ、雨が降っていないだけヨシとしましょう。
今夜はそれほど寒くないのでミドラーで滑りました。
ゲレンデは滑りはじめた18時には既に全面荒れていたのでプルークの練習をしながら低速メインで滑りました。雪はグサグサですが下地がアイシーで滑走性は悪くなかったです。
コース幅は例年より更に狭い感じ、しかも既に数か所は茶色い下地が見えてきましたので、低速で慎重に滑りました。
その後19時過ぎたらゲレンデが空いてきたのでスピードを上げての滑走も出来ました。
初日ナイターはプルークからスタートしてシーズンインの足慣らしができました。
今夜は15本滑って終了。現地では誰にも会いませんでした。
【往路】
会社からの移動です。
往路は渋滞も無く順調に流れました。
道路はドライ、特に問題なく移動出来ました。
南富士エバーグリーンラインはガスっていて慎重に走行しました。
今夜は道中で狸を轢きそうになりました。
【復路】
帰路も順調に流れました。
鹿には遭遇しませんでした。
【天気】 ガスのち晴れ
【移動手段】ほっぽさんのVMGレヴォーグ
【同行者】 ほっぽさん1人。
【費用】 有料道路(520円)、ガソリン代1000円前後
【使用アイテム】 12-13モデル OGASAKA KEO'S AX 160cm
【次回スキー予定】 10/30(水)イエティナイター

第2駐車場は推定、半分程度の入りでした。

第1駐車場も数台の空きがありました。

8か月ぶりのイエティです❗😊
久々にこの景色を見ることが出来ました❗😊
今シーズン1日目のイエティです❗😊
そして2024-2025シーズン開始となりました。
到着時はガスってて視界不良でした。

入口には恒例のオブジェが光っていました。

リフト降り場にはしっかりと雪がつけてあります。
降りる際の心配は皆無です。

今夜の雪質はこの時期特有のかき氷🍧でザクザクでしたが
夜は気温がやや下がったためか、下地には硬さがあり滑走性は悪くありません。


シーズン初日とはいえ金曜ナイターなので花道は空いています。中央突破も容易でした。

ゲレンデ最上部です。例年通り狭いですが、雪の厚みはしっかりとありました。
18時スタートで既に最初から荒れていました。

ゲレンデ上部、この辺は雪の厚みはしっかりあって、安心して滑れます。
今年も幅は狭い気がします。

中間の緩斜面は数か所茶色い下地が見えており、ポールで目印を立てていました。
明日からの週末、ゲレンデは耐えられるのか❓️😰

ゲレンデから山頂方向です。コース幅は狭く荒れているので低速で滑りました。

ゲレンデから緩斜面方向です。この辺は比較的フラットでしたが、地雷が数か所ありました。

最後の中斜面は幅が狭くて大回りは厳しいです。
そのためか入口で一旦停止の表示が出来ていました。
金曜ナイターは混雑してないのでそのままスルーして滑りました。

最後の中斜面は全面不整地で中回りで滑るのが精一杯、
途中ではグレーチングが露出している箇所もありました。

リフト待ちはほぼ無く飛び乗りでした。

今夜は20時過ぎまで滑って15本で初日終了、今シーズンも初日からイエティを満喫出来ました。
今夜の滑走記録です。15本滑って2時間超えとは、滑走スピードが低かったことと、
リフトが時折り停止したからだと思います。
初日からこれだけ滑れば初滑りとしては十分です。
#イエティ #ナイター #スキー #スノボー #富士山 #ski #SNOWBOARD #ICS #Yeti
例年通り日本一早くオープンしてくれました。
そして今シーズンも初日のナイターに来れました。
漸く2024-2025シーズンに突入です❗😊
夜な夜なイエティ、今シーズンも始めました❗👍
天気は最初からガスってて視界がイマイチでしたが、18時半過ぎたら少し晴れて来ました。まぁ、雨が降っていないだけヨシとしましょう。
今夜はそれほど寒くないのでミドラーで滑りました。
ゲレンデは滑りはじめた18時には既に全面荒れていたのでプルークの練習をしながら低速メインで滑りました。雪はグサグサですが下地がアイシーで滑走性は悪くなかったです。
コース幅は例年より更に狭い感じ、しかも既に数か所は茶色い下地が見えてきましたので、低速で慎重に滑りました。
その後19時過ぎたらゲレンデが空いてきたのでスピードを上げての滑走も出来ました。
初日ナイターはプルークからスタートしてシーズンインの足慣らしができました。
今夜は15本滑って終了。現地では誰にも会いませんでした。
【往路】
会社からの移動です。
往路は渋滞も無く順調に流れました。
道路はドライ、特に問題なく移動出来ました。
南富士エバーグリーンラインはガスっていて慎重に走行しました。
今夜は道中で狸を轢きそうになりました。
【復路】
帰路も順調に流れました。
鹿には遭遇しませんでした。
【天気】 ガスのち晴れ
【移動手段】ほっぽさんのVMGレヴォーグ
【同行者】 ほっぽさん1人。
【費用】 有料道路(520円)、ガソリン代1000円前後
【使用アイテム】 12-13モデル OGASAKA KEO'S AX 160cm
【次回スキー予定】 10/30(水)イエティナイター

第2駐車場は推定、半分程度の入りでした。

第1駐車場も数台の空きがありました。

8か月ぶりのイエティです❗😊
久々にこの景色を見ることが出来ました❗😊
今シーズン1日目のイエティです❗😊
そして2024-2025シーズン開始となりました。
到着時はガスってて視界不良でした。

入口には恒例のオブジェが光っていました。

リフト降り場にはしっかりと雪がつけてあります。
降りる際の心配は皆無です。

今夜の雪質はこの時期特有のかき氷🍧でザクザクでしたが
夜は気温がやや下がったためか、下地には硬さがあり滑走性は悪くありません。


シーズン初日とはいえ金曜ナイターなので花道は空いています。中央突破も容易でした。

ゲレンデ最上部です。例年通り狭いですが、雪の厚みはしっかりとありました。
18時スタートで既に最初から荒れていました。

ゲレンデ上部、この辺は雪の厚みはしっかりあって、安心して滑れます。
今年も幅は狭い気がします。

中間の緩斜面は数か所茶色い下地が見えており、ポールで目印を立てていました。
明日からの週末、ゲレンデは耐えられるのか❓️😰

ゲレンデから山頂方向です。コース幅は狭く荒れているので低速で滑りました。

ゲレンデから緩斜面方向です。この辺は比較的フラットでしたが、地雷が数か所ありました。

最後の中斜面は幅が狭くて大回りは厳しいです。
そのためか入口で一旦停止の表示が出来ていました。
金曜ナイターは混雑してないのでそのままスルーして滑りました。

最後の中斜面は全面不整地で中回りで滑るのが精一杯、
途中ではグレーチングが露出している箇所もありました。

リフト待ちはほぼ無く飛び乗りでした。

今夜は20時過ぎまで滑って15本で初日終了、今シーズンも初日からイエティを満喫出来ました。
今夜の滑走記録です。15本滑って2時間超えとは、滑走スピードが低かったことと、
リフトが時折り停止したからだと思います。
初日からこれだけ滑れば初滑りとしては十分です。
#イエティ #ナイター #スキー #スノボー #富士山 #ski #SNOWBOARD #ICS #Yeti
アーカイブ
カテゴリー
QRコード
プロフィール
ほっぽ
アクセスカウンター
- 今日:
- 昨日:
- 累計: