これも先週のネタです😅
先週金曜日、午後から富士スピードウェイ主催の走行会イベント、オールスタイルミーティング(略称 ASM)に参加してきました。
このイベントには何度も参加していますが、今回は過走行アウディで初の走行とあって、お試しクラスにエントリー、30分1本勝負です😅
このイベントは富士スピードウェイ主催だけあって、計測あり、各自にピット割り当てと豪華です。
今回はB棟42番ピットを独り占め。
通常は1ピット2台でシェアだと思いますが、今回は参加者が少なかったので独り占め出来ました。
ちなみにここをプライベートで借りると1日12000円くらいすると思います。
そして設備の豪華なA棟は1日25000円だったと思います。
他のクラスはA棟を最大4台でシェアしています。
いきなりですが私の計測結果です。
ベストタイムは2周目の2分22秒144、レガシィの7秒落ちといった感じです。
ブレーキが慣熟走行入れて3周で終わってしまったので、レイトブレーキングでタイムを詰めることは出来ませんでした。
お金を掛けるつもりはありませんが、サーキット走行するならブレーキパッドだけは交換した方が良さそうです。
お試しクラス全体の計測結果です。私は10台中3番手タイムでした。
こちらは他クラスの結果。
スーパービギナークラス1回目。
今回こちらのクラスも参加台数少ないです。
ビギナークラス1回目。
ビギナークラスとノーマルクラスは人気が高く、30台の定員に達しています。
ノーマルクラス1回目。ノーマルクラスは25台のエントリーだった模様。
エキスパートクラス1回目。こちらは13台のエントリー。
エキスパートと名前が付くと皆さんビビッて避けるようです。
13台ならせいせい走れます。
同2回目。
これ以外にミニバンやSUVでも走行可能なエンジョイクラスがありますが、午後からの計測だったので結果を撮影するのを忘れてしまいました。
かつてエンジョイクラスに「グランドチェロキーSRT8」が参加して、2分一桁台で周回して関係者ビックリしたことがあったようなので、ポルシェカイエン、マカンなどと言い、SUVだからと侮れないと思います。
なお、動画は途中から再生されてしまいます。最初から再生するようにどうしたら設定したら良いのか?分からないのでそのままにしてあります。
最初から見る方はスライドバーを最初に戻してからご覧下さい。
#アウディ #A4アバント #8K #クワトロ #中古車 #過走行 #B8 #8K #富士スピードウェイ #FSW #ASM #走行会 #オールスタイルミーティング #お試しクラス #エキスパート #ノーマル #ビギナー #スーパービギナー #エンジョイ